よくある質問
JCBカードに関するよくある質問です。
[asita]カードをお持ちの方はこちら。
住所・電話番号・勤務先が変わりました。手続き方法を教えてください。
個人カード、法人カードによって手続き方法が異なります。
個人カードをお持ちの方
インターネット、電話にて変更手続きが可能です。
1.インターネットで
会員専用WEBサービス「MyJCB(マイジェーシービー)」にログインのうえ変更してください。またMyJCBに登録していない方は、新規登録後、発行されたIDとパスワードにてログインのうえ、変更をお願いします。
2.電話で
愛媛ジェーシービーにて承っております。
◆株式会社 愛媛ジェーシービー
TEL:089-921-2303
受付時間:9:00AM~5:00PM(土・日・祝・年末年始 休)
法人カードをお持ちの方
「専用諸変更届」での変更手続きとなります。(法人カードは、電話およびインターネットでの変更はできません。)
専用諸変更届は、愛媛ジェーシービーまたはJCB法人デスクまでお問い合わせいただくか、MyJCBのIDをお持ちの場合は、インターネットにてご請求ください。
お支払い口座・口座名義の変更の方法を教えてください。
JCBカードのお支払い口座・口座名義の変更の手続きは、書面による「諸変更届」にて承っております。(インターネット上では、変更を承っておりませんのでご了承ください。)
1.JCBホームページで「諸変更届」をご請求いただく方法
2.資料請求24時間受付サービス(自動音声電話)で「諸変更届」をご請求いただく方法
3.愛媛ジェーシービーへご連絡のうえ、「諸変更届」をご請求いただく方法
◆株式会社 愛媛ジェーシービー
TEL:089-921-2303
受付時間:9:00AM~5:00PM(土・日・祝・年末年始 休)
JCBカードの名義変更の方法を教えてください。
JCBカードの名義変更の手続きは、書面による「諸変更届」にて承っております。(インターネット上では、変更を承っておりませんのでご了承ください。)
1.JCBホームページで「諸変更届」をご請求いただく方法
2.資料請求24時間受付サービス(自動音声電話)で「諸変更届」をご請求いただく方法
3.愛媛ジェーシービーへご連絡のうえ、「諸変更届」をご請求いただく方法
◆株式会社 愛媛ジェーシービー
TEL:089-921-2303
受付時間:9:00AM~5:00PM(土・日・祝・年末年始 休)
JCBカードの退会方法を教えてください。
個人のお客様:一般カードをお持ちの方
インターネットまたはお電話で承っています。
1.インターネットでの手続き (会員専用WEBサービス「MyJCB」にご登録の方)
MyJCBへログインのうえ、サービスメニューの「お客様情報の変更」から退会手続きが行えます。
- ※JCBプレミアムカード(JCBザ・クラス、プラチナ、ゴールド ザ・プレミア、ゴールド、ネクサス)、JCB STAR MEMBERS適用中のカードなど、一部、MyJCBから退会手続きができないカードがあります。その場合は愛媛ジェーシービーまでご連絡ください。
2.電話(自動音声)での手続き
JCBカードをご用意のうえ、JCBインフォメーションセンターまでご連絡ください。
◆JCBインフォメーションセンター
東京:0422-76-1700、大阪:06-6941-1700、福岡:092-712-4450、札幌:011-271-1411
- ※自動音声での退会手続きには、カード番号・暗証番号(不明の場合は、生年月日とJCBに登録の電話番号)が必要です。
- ※カードの種類やご利用状況等により、自動音声で退会手続きができない場合があります。その場合は、愛媛ジェーシービーまでご連絡ください。
個人のお客様:JCBプレミアムカード(ザ・クラス、プラチナ、ゴールド ザ・プレミア、ゴールド、ネクサス)をお持ちの方
インターネットおよび自動音声では手続きできません。
お手数ですが、愛媛ジェーシービーまでご連絡ください。
法人のお客様
インターネットおよび自動音声では手続きできません。
お手数ですが、愛媛ジェーシービーまでご連絡ください。
◆株式会社 愛媛ジェーシービー
TEL:089-921-2303
受付時間:9:00AM~5:00PM(土・日・祝・年末年始 休)
JCBカードの暗証番号を確認したいのですが。
暗証番号はお電話でお答えすることはできませんので、書面でのご通知となります。
「JCB暗証番号サービス」(24時間・年中無休・自動音声)または、愛媛ジェーシービーにて承ります。
お手続き後、1週間ほどで書面にてJCBに登録のご住所にお知らせいたします。
(愛媛ジェーシービー店頭でのご通知もできます。詳しくは愛媛ジェーシービーまでお問い合わせください。)
◆株式会社 愛媛ジェーシービー
TEL:089-921-2303
受付時間:9:00AM~5:00PM(土・日・祝・年末年始 休)
ご注意
- 必ずカード会員ご本人様がご連絡ください。
- お電話で暗証番号をお答えすることはできません。ご了承ください。
暗証番号の変更の方法について教えてください。
「JCB暗証番号サービス」(24時間・年中無休・自動音声)をご利用ください。
暗証番号を変更すると新しいカード番号でカードを再発行します。(1週間から10日ほどでお届けします。)
新カードお受け取り後、新暗証番号をご利用ください。
お持ちのカードがICカードの場合、セブン銀行のATMでもご変更いただけます。(再発行はしません。お持ちのカードをそのままご利用になれます。)
または、愛媛ジェーシービーへご連絡のうえ「暗証番号変更届」をご請求ください。
◆株式会社 愛媛ジェーシービー
TEL:089-921-2303
受付時間:9:00AM~5:00PM(土・日・祝・年末年始 休)
JCBカードを紛失してしまったのですが、どうすればいいですか?
JCB紛失盗難デスクまでご連絡ください。
カードの機能をお止めし、カードの再発行のご案内をさせていただきます。
◆JCB紛失盗難デスク
TEL:0120-794-082(24時間・年中無休)
- ※携帯電話からもご利用になれます。
- ※電話番号は、お間違いのないようおかけください。
- ※カードの再発行には所定の手数料がかかります。
- ※一部の電話機でご利用になれない場合があります。
カードが割れてしまいました。また、カードの磁気が弱くて(ICチップの読み取りができなくて)お店で使えなかったため、新しいカードが欲しいのですが。
ご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。 カードを再発行させていただきますので、カードをお手もとにご用意のうえ愛媛ジェーシービーまでご本人様よりお電話にてご連絡ください。
◆株式会社 愛媛ジェーシービー
TEL:089-921-2303
受付時間:9:00AM~5:00PM(土・日・祝・年末年始 休)
- ※磁気ストライプやICチップに汚れが付着している場合があります。柔らかい布などで軽くふき取ってご利用ください。
- ※通常、約1週間~10日で新しいカードをお送りいたします。
- ※お持ちのカードの種類によりお手続き方法やご案内窓口が異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
すでにJCBカードを持っていますが、ETCカードは申し込めますか?
ETC専用カード(スルーカード、ETCスルーカードN)もしくは、クレジット一体型のETC/JCBカードをお申し込みいただけます。
その他のよくある質問に関しては、JCB よくあるご質問をご参照ください。